2024年6月25日火曜日

6月25日(火) 「紫色の空」

 夏が近づくほど、湿気が多くなってきます。

教室はエアコンで快適ですが、廊下など湿気を感じます。

梅雨に入ったとのこと。暗雲が立ち込める中、夕方には紫色の空に変わっていました。

あしたの天気はどうでしょうか。


茂庭台中学校では生徒は毎日朝の会にchromebookで、「心の健康観察」を行います。

自分の状態を天気で入力します。

「晴れ」「曇り」「雨」


どんな天気でも、明日も皆さんの心が「晴れ」であることを願っています。

             「校長室からの紫の空と太白山」

0 件のコメント:

コメントを投稿

7月4日(木) 3年「進路講話」 全学年「みんなで茂庭塾」

 【進路講話】 本日3年生は、6時間目に私立高校から講師を招き「進路講話」をしていただきました。 進学先の決定に向けて何が必要か、今何をしなければならないか、どのような手続きが必要かなど、高校進学に向けて全般的にポイントを押さえてお話をいただきました。 生徒のアンケートを見ると ...