2024年8月5日月曜日

お知らせ「火災報知機の誤作動について」

 体育館にある「火災報知機の誤作動」が2回ありました。異常はありません。近隣の方々には御心配をおかけいたしました。申し訳ございません。

 7月20日(土) 夜9時過ぎ、7月22日(月)早朝4時過ぎに体育館緒火災報知機の異常を知らせる発報がありました。赤いランプが点滅させて消防車が中学校に来ました。その様子を見た近隣の皆様には御心配をおかけしたと思います。教員立ち合いのもと、会場を復帰

 警備会社、消防とともに、本校職員が現場の確認をしたところ、体育館には異常は見られませんでした。まったく異常はなく、財布打ち気の誤作動火災報知機でした。体育館につながる火災報知機の線に問題が見られるとのことで、現在、市が修繕を行っております。

 今後も「安全・安心、笑顔のあふれるもに茂庭台」を目指して、生徒に声掛けをいたしますし、安全管理もしっかり行っていきたいです。




0 件のコメント:

コメントを投稿

10月3日(木) 【みんなで茂庭塾】

【みんなで茂庭塾】 本校の課題のひとつに「学習」の定着があげられます。 その学習の定着を図るために、取り組んでいるのが「茂庭塾」です。 そして本日は、放課後「みんなで茂庭塾」の日です。 「みんなで茂庭塾」は、基本月1回、放課後30分、部活動中止で全員参加をします。 その課題解決の...