2024年7月23日火曜日

7月23日(火) 「県中総体」

〔県中総体〕 

【剣道】 

 田尻総合体育館で行われました。

 本校3年生Kさんが参加しました。

 とてもいい試合でしたが惜しくも敗れてしまいました。

 「県大会はレベルが段違い」です。どの試合もどの選手も今まで勝ち残ってきただけに動きが早く、強さが感じられました。

 残念ながら負けてしまいましたが、今まで努力を重ねてきたKさん。素晴らしい試合でした。


【陸上競技】

弘進ゴムアスリートパークで行われました。

女子共通200mに3年生のMさんが参加しました。

準決勝で勝ち残り、決勝で26.08秒。昨日の予選よりも0.29も記録を伸ばしました。

結果、県で第2位です。すばらしい。

東北大会へ出場します。

最後まであきらめない素晴らしい走りでした。

ぜひ、次の挑戦も頑張ってほしいです。


【茂庭塾 自習室】

毎日暑い日が続いていますが、今年度は夏に教室を自習室として開放しています。

受験を控えている3年生の利用が多いようです。

教室はエアコンを効かせて快適です。明日からも、ぜひ活用を。




0 件のコメント:

コメントを投稿

10月3日(木) 【みんなで茂庭塾】

【みんなで茂庭塾】 本校の課題のひとつに「学習」の定着があげられます。 その学習の定着を図るために、取り組んでいるのが「茂庭塾」です。 そして本日は、放課後「みんなで茂庭塾」の日です。 「みんなで茂庭塾」は、基本月1回、放課後30分、部活動中止で全員参加をします。 その課題解決の...