2024年6月21日金曜日

6月21日(金) 「中間考査」

 本日は今年度初めての定期考査1学期「中間考査」を実施いたしました。

1年生にとっては中学校に入って初めての考査。緊張もあったと思いますが、一生懸命問題に取り組む姿勢が見られました。

1年間で4回の考査があります。それぞれの区切りで、自分の挑戦をすることが大切です。

来週から、テストの返却がありますが、振り返って自分が間違ったところを2度と間違わないように覚えることが大切です。

気持ちを切り替えて、いい週末を過ごしてほしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

7月4日(木) 3年「進路講話」 全学年「みんなで茂庭塾」

 【進路講話】 本日3年生は、6時間目に私立高校から講師を招き「進路講話」をしていただきました。 進学先の決定に向けて何が必要か、今何をしなければならないか、どのような手続きが必要かなど、高校進学に向けて全般的にポイントを押さえてお話をいただきました。 生徒のアンケートを見ると ...