2024年6月20日木曜日

6月20日(木) 「地区懇談会」


 本日茂庭台市民センターで「第1回 地域懇談会」が行われました。

各団体の代表の方々が集まり、今年度の市民センターの計画、各団体からの情報交換などがありました。「茂庭台はやはりいい地域」だと改めて思いました。

最近、クマの情報などがあり駐在所の方が巡視に回ってくださっていることや、地域に豊齢者が多いので若い人の力が必要なこと、郵便局にも地域のいろいろな情報が伝わってくることなどたくさんの話を聞くことができました。

「コンパクトで暮らしやすそう」という、看護学生のコメントどおり、それが茂庭台の強みだと思います。

「いい地域にはいい学校がある」「いい学校がいい地域をつくる」

これからも、「安全・安心・笑顔あふれる茂庭台」にできるよう、取り組んでいきます。


明日は、1学期の中間考査です。1年生にとっては初めての定期考査。今日しっかり学習をして実力を伸ばし、自分の今の力を試してほしいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

7月4日(木) 3年「進路講話」 全学年「みんなで茂庭塾」

 【進路講話】 本日3年生は、6時間目に私立高校から講師を招き「進路講話」をしていただきました。 進学先の決定に向けて何が必要か、今何をしなければならないか、どのような手続きが必要かなど、高校進学に向けて全般的にポイントを押さえてお話をいただきました。 生徒のアンケートを見ると ...