2024年6月10日月曜日

6月8,9,10日 「市中総体」

3日間で行われた 「中学校総合体育大会」が終了いたしました。

大きな天候の乱れもなく、無事全競技予定通り実施されました。

運動部の生徒にとって「中総体」は、人生の中でも忘れられない行事のひとつです。


現在、生徒人数の減少により多くの学校で部活動の統廃があり、本校でも来年以降部員を募集しない部活動が出てきます。

時代の変化とはいえ、寂しいものです。


少なくとも、今回の中総体に参加した選手たちが、今の部活動での思い出を仲間、家族と共有し人生の糧とすることを祈っております。

今週は13日(木)、14日(金)が「中総体」の振替休業日です。

勝っても負けても、胸を張って、水曜日まで元気な姿を見せてほしいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

7月5日(金) 「小中挨拶運動」「奉仕活動(清掃)」「理科研究授業」

 【小中合同挨拶運動】 小中合同で挨拶運動を行いました。 中学生が茂庭台小学校に行き、小学生と一緒に登校する児童に「おはようございます」の挨拶をしました。 最初なかなか声を出せなかった小学生も中学生の挨拶の様子を見て、次第に大きな声に。 元気な挨拶が地域に響いていました。    ...