2024年6月11日火曜日

6月11日(火) 「中総体が終了して、次へ。」

 昨日で中総体が終了しました。

県大会に出場する生徒は、次の大きな大会に向けて更にたくましくなってほしいです。

今回の大会で、世代交代になる部活動の生徒の胸中にいつまでも「中総体」の1ページが残ることでしょう。

新しい気持ちで次の挑戦に向けて努力を続けることを願っています。


3年生は、落ち着いて授業に臨んでいました。廊下には、高校のオープンスクールについての情報が並んでいます。

中総体が終わってすぐ受験に気持ちが切り替わるわけではないと思いますが、時間は確実に進んでいます。

やるべきことから顔を背けずに、前に進んでほしいです。


1学期の中間考査は6月21日(金)。つまり、来週の金曜日です!

一生懸命やるだけだ。

          3年生の授業の様子

          オープンスクールについて


0 件のコメント:

コメントを投稿

7月4日(木) 3年「進路講話」 全学年「みんなで茂庭塾」

 【進路講話】 本日3年生は、6時間目に私立高校から講師を招き「進路講話」をしていただきました。 進学先の決定に向けて何が必要か、今何をしなければならないか、どのような手続きが必要かなど、高校進学に向けて全般的にポイントを押さえてお話をいただきました。 生徒のアンケートを見ると ...