2024年5月8日水曜日

5月8日(水) 「こいのぼり」

風が強い一日でした。

新緑の太白山をバックに、こいのぼりも元気に泳いでいました。

 

 今日の午後から眼科検診がありました。

 いちい学級→2年生→3年生→1年生の順番で検診をしました。

 人は情報の80%を、視覚から得ているという話があります。

 茂庭台の美しい景色がしっかりと見えるように、目を大切にしてほしいです。

 

 いよいよ、来週から中学校の旅行的行事が始まります。

 ・3年生にとっての大イベント「修学旅行」(東京方面)

   14日(火)~16日(木)

 ・1年生「校外学習」(山形方面)

   17日(金)

 ・2年生「野外活動」(秋田、岩手方面)

   28日(火)~30日(木)

  気温も暑さと涼しさが入り混じっています。昨日の生徒総会でも、生活について話がありましたが、「早寝・早起き・朝ごはん!」


で、体調管理を続けることがとても大切です。いい思い出のために、いい体調づくりを頑張っていきましょう。

 

 *新聞などでも報道されていますが、給食の「牛乳」について、連絡があるまで当分の間  

  提供されません。 気温も次第に高くなってきます。毎日水分の補給ができるよう、水

  筒などで飲み物を持ってきてください。


0 件のコメント:

コメントを投稿

7月5日(金) 「小中挨拶運動」「奉仕活動(清掃)」「理科研究授業」

 【小中合同挨拶運動】 小中合同で挨拶運動を行いました。 中学生が茂庭台小学校に行き、小学生と一緒に登校する児童に「おはようございます」の挨拶をしました。 最初なかなか声を出せなかった小学生も中学生の挨拶の様子を見て、次第に大きな声に。 元気な挨拶が地域に響いていました。    ...