2024年5月7日火曜日

5月7日(火) 「生徒総会」を開催しました。

 本日は、生徒総会がありました。

各種委員会の任命状を校長から渡した後に、総会を行いました。

 生徒会が中心となって、資料、進行など用意周到に準備がされ、非常に立派な生徒総会を行うことができました。

 生徒総会のねらい 

・茂庭台中学校の生徒として自覚を高め、より良い学校にしていこうとする意欲を持つ。

・後期の生徒会活動の反省をもとに、前期生徒会の活動目標を立て、さらなる活発な活動を目指す。

というものでした。

より良い茂庭台中学校を目指すために、各学級の行動宣言も発表され、充実した会となりました。

       第35期 生徒会スローガン

        「 三原色 ~絆が生みだす新たな色~ 」


0 件のコメント:

コメントを投稿

7月5日(金) 「小中挨拶運動」「奉仕活動(清掃)」「理科研究授業」

 【小中合同挨拶運動】 小中合同で挨拶運動を行いました。 中学生が茂庭台小学校に行き、小学生と一緒に登校する児童に「おはようございます」の挨拶をしました。 最初なかなか声を出せなかった小学生も中学生の挨拶の様子を見て、次第に大きな声に。 元気な挨拶が地域に響いていました。    ...