2024年5月1日水曜日

5月1日(水) 「色とりどりの花」




本日から5月です。

 衣替えの移行期間に入りました。今日は少し肌寒いですが、暑いときは夏服で登校してください。仙台市内の教職員も本日から「クールビズ期間(5月1日~10月31日)」です。

 給食の牛乳は、教育委員会から連絡があるまで提供は停止です。暑くなると水分の摂取不足することが考えられます。十分に水分を持ってくるようにしてほしいです。

 今日も学校の「こいのぼり」は元気に泳いでいました。校舎内にもたくさんのこいのぼりがあります。

 校地にもきれいな花が咲いています。いちい学級の生徒がたくさんきれいな写真をとってくれました。







0 件のコメント:

コメントを投稿

7月5日(金) 「小中挨拶運動」「奉仕活動(清掃)」「理科研究授業」

 【小中合同挨拶運動】 小中合同で挨拶運動を行いました。 中学生が茂庭台小学校に行き、小学生と一緒に登校する児童に「おはようございます」の挨拶をしました。 最初なかなか声を出せなかった小学生も中学生の挨拶の様子を見て、次第に大きな声に。 元気な挨拶が地域に響いていました。    ...