2024年5月17日金曜日

 5月15日(水) 3年修学旅行 2日目

 3年生 修学旅行


 6:00  生徒起床 眠そうながら、皆しっかり起きてきました。

 7:00  朝食   バイキング。

すべてとてもおいしい朝食でした。意外と小食な生徒が多かったです。遠慮しているのかな。

 8:20  ホテルから浅草へ

ラッシュの電車を乗り継いで浅草まで。全員無事にラッシュの電車に乗り、降りすることができるか教員が一番心配していた移動でした。全員無事浅草到着しました。もうラッシュも怖くありません。

 9:20  江戸切子体験 

ガラスのコップに模様をつける体験をしました。文化発表会で展示予定です。

11:00 切子体験終了後、舞浜へ

12:00 TDL到着

集合写真を撮ってから、グループごとに夢の国へ。男女問わず、耳のついたカチューシャをつけたり、キャラクターのサングラスをかけたり、おおきなお土産買ったり。満喫していました。

20:30 バスでホテルへ

集合時間間際に雨が降り出しましたが、全員時間に間に合いバスに乗車できました。

21:00 ホテル到着

入浴、荷物の整理後ほとんどの生徒が熟睡でした。


 1日をとおして、移動やディズニーでの集合にもしっかりと戻ってくる生徒に感心しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

7月5日(金) 「小中挨拶運動」「奉仕活動(清掃)」「理科研究授業」

 【小中合同挨拶運動】 小中合同で挨拶運動を行いました。 中学生が茂庭台小学校に行き、小学生と一緒に登校する児童に「おはようございます」の挨拶をしました。 最初なかなか声を出せなかった小学生も中学生の挨拶の様子を見て、次第に大きな声に。 元気な挨拶が地域に響いていました。    ...