2024年5月17日金曜日

 5月14日(火)


3年生 修学旅行

 茂庭台中学校3学年は修学旅行に向けて仙台駅を出発いたしました。


 


 7:50 集合  仙台駅の緑の広場前に集合 全員時間どおりに集合しました。

 8:00 出発式 今回の添乗員と写真屋さんを紹介しました。

          今回「判断する力」を大切にしてほしいと主任から話がありました。

 8:35 新幹線仙台出発 一つの車両を茂庭台中で貸切。広々とした車内で快適な移動

      でした。

10:34 新幹線上野到着 到着後上野公園で解散しました。とてもいい天気。

      都内自主研修  各班ごとに自主研修。貸出用のスマートフォンを班長に預

              け、それぞれの班が無事に研修できているかGPSで確認しま

              した。 

18:00 新木場集合   時間通り集合することができました。

19:00 江戸前汽船もんじゃ屋形船出航

              おいしいもんじゃ焼き、お好み焼き、やきそば、デザートも

              んじゃを食べながら墨田川から都会の夜景を満喫しました。  

              運転手さんの粋な計らいで、東京タワー、スカイツリー、ベ

              イブリッジなど都心の夜景を堪能してホテルへ。

22:00 ホテル着   大塚「ホテルベルクラシック東京」に到着

             とても、きれいで立派で快適なホテルでした。

             

  1日をとおして、時間を守り「判断する力」を大切にして行動することができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

7月5日(金) 「小中挨拶運動」「奉仕活動(清掃)」「理科研究授業」

 【小中合同挨拶運動】 小中合同で挨拶運動を行いました。 中学生が茂庭台小学校に行き、小学生と一緒に登校する児童に「おはようございます」の挨拶をしました。 最初なかなか声を出せなかった小学生も中学生の挨拶の様子を見て、次第に大きな声に。 元気な挨拶が地域に響いていました。    ...