2024年5月31日金曜日

5月31日(金)・2年生「振替休業日」・「SNS相談」・「中総体に向けて」

・ 「振替休業日」

本日、2年生は振替休業日です。

昨日まで3日間野外活動で、秋田、盛岡に行き、16:30ごろ無事に中学校に到着いたしました。

疲れた表情をしていたものの、体調不良者もなく元気に帰ってきました。今日は、ゆっくりと休んで疲れをとってほしいです。 【5月29日到着式の様子】

・「SNS相談」

昨日、「仙台市子ども若者SNS相談」のチラシを配付いたしました。

思春期で悩みが多い年頃です。「ひとりで悩まないで、気軽に相談してください」と書いてあります。

最近、手軽故に、SNSを使っての被害や犯罪が多くありますが、今回の「SNS相談」のように本来の「手軽で正しい使い方」があることを知っていてほしいです。

子ども若者電話相談(0120-783-017)もあります。




・「中総体に向けて」

6月8日(土)~6月10日(月)は、3年生にとっての最後の大きな大会「中学校総合体育大会」(中総体)です。

現在、3年生を中心に運動部の練習に身が入っています。

5月30日の放課後、生徒会執行部の皆さんが、その気持ちを高めるために、横断幕を作ってくれました。さあ、「一生懸命やるだけだ!」




   *本日予定されていた「小中連絡会」は延期いたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

7月5日(金) 「小中挨拶運動」「奉仕活動(清掃)」「理科研究授業」

 【小中合同挨拶運動】 小中合同で挨拶運動を行いました。 中学生が茂庭台小学校に行き、小学生と一緒に登校する児童に「おはようございます」の挨拶をしました。 最初なかなか声を出せなかった小学生も中学生の挨拶の様子を見て、次第に大きな声に。 元気な挨拶が地域に響いていました。    ...