2024年5月30日木曜日

5月30日(木) 「新運動着」に向けて  2年生「野外活動」最終日

 今年度の1年生から、奨励服が新しくなりました。

来年度からは、新しい「運動着」を導入できるように検討中です。

様々なデザインで、茂庭台中生らしい運動着になるよう業者さんから、サンプルをいただいています。

現在の「運動着」は、機能的にも向上しており、どのメーカーのものでも申し分ありません。

あとは、デザインではないかと思います。

今後、保護者の皆様と生徒自身に見てもらい、検討を重ねて決定していきます。


本日、2年生は「野外活動」の最終日です。

体調不良者は0人との報告がありました。

昨日までの2日間は秋田で農業体験、民泊体験、観劇、踊り体験を行いました。

本日は、「盛岡」で自主研修です。

「盛岡」は、2023年ニューヨークタイムズの「行くべき52か所」の旅行先で、ロンドンに続く世界第2位になった都市です。

どんな研修をしてくるか、どんなものを見てくるか楽しみです。

17:00頃に茂庭台中学校に到着します。元気に戻ってきてほしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

7月5日(金) 「小中挨拶運動」「奉仕活動(清掃)」「理科研究授業」

 【小中合同挨拶運動】 小中合同で挨拶運動を行いました。 中学生が茂庭台小学校に行き、小学生と一緒に登校する児童に「おはようございます」の挨拶をしました。 最初なかなか声を出せなかった小学生も中学生の挨拶の様子を見て、次第に大きな声に。 元気な挨拶が地域に響いていました。    ...