2024年8月27日火曜日

8月27日(火) 「実力考査」「いちい学級調理実習」

【実力考査】

  本日は3学年とも、5時間授業で実力考査を行いました。

 考査を受けている様子を見ていると、早々とあきらめてしまった生徒、何とか解こうと一生懸命悩んでいる生徒、など様々でした。

 夏休み中に実力をどれだけ伸ばすことができたかが、結果として表れます。

 いい夏休みを送ることができたか。もし、期待どおりの結果出なかった場合は、ここから頑張ってほしいです。


【いちい学級 調理実習」

 いちい学級では料理実習を行いました。

 自分たちで食べる食材を、学級菜園から採ったり、「ヤマザワ」で購入したりして準備し、とてもおいしそうな料理を作っていまし。

 学級菜園でとれた、スイカやトマトがとてもおいしそうでした。

 自分たちで作った料理はおいしかったかな。





0 件のコメント:

コメントを投稿

10月3日(木) 【みんなで茂庭塾】

【みんなで茂庭塾】 本校の課題のひとつに「学習」の定着があげられます。 その学習の定着を図るために、取り組んでいるのが「茂庭塾」です。 そして本日は、放課後「みんなで茂庭塾」の日です。 「みんなで茂庭塾」は、基本月1回、放課後30分、部活動中止で全員参加をします。 その課題解決の...