2024年8月26日月曜日

8月26日(月) 夏休み明け全校集会

  夏休み明け、本日から学校が始まりました。

 1校時、MMホールに全校生徒が集まり集会を行いました。

 新しく着任したALTと先生の紹介、表彰、校長の話、生徒指導主事の話がありました。

 生徒指導主事の話では

 1健康管理が大切。  2勉強の計画どおりできましたか。 3非行防止教室で話があったこと覚えていますか。  4夏休み中事故はありませんでしたか。

という内容の話がありました。

 長期の休業の後には、どうしても気が乗らないことがあるかもしれませんが、少しずつでいいので、体調と気持ちを整えていってほしいと思います。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

10月3日(木) 【みんなで茂庭塾】

【みんなで茂庭塾】 本校の課題のひとつに「学習」の定着があげられます。 その学習の定着を図るために、取り組んでいるのが「茂庭塾」です。 そして本日は、放課後「みんなで茂庭塾」の日です。 「みんなで茂庭塾」は、基本月1回、放課後30分、部活動中止で全員参加をします。 その課題解決の...