2024年9月12日木曜日

9月12日(金) 「プール納め」

 【プール納め】

本日は午後から先生方の研究会のため、4時間授業でした。

中学校では、今年の夏も保健体育でプールを使って水泳の授業を行いましたが、本日「ろ過点検」を行い、プールの授業が終了いたしました。

水の事故防止のためにも、水泳の授業は大切です。

今年度、茂庭台中学校からプールでの事故や水の事故がなくてよかったです。

【野生生物】

昨日、茂庭台中学校を取り巻くフェンスの外を小型の「イノシシ」が4頭とおっていたことを生徒が目撃しました。また、今秋鉛筆ぐらいのサイズの「ヤマカガシ」(ヘビ)を捕獲しました。

今後秋に向けて、野生生物の活動が活発になることが考えられます。もし、生徒で野生生物を発見した時は、近寄らず



0 件のコメント:

コメントを投稿

10月3日(木) 【みんなで茂庭塾】

【みんなで茂庭塾】 本校の課題のひとつに「学習」の定着があげられます。 その学習の定着を図るために、取り組んでいるのが「茂庭塾」です。 そして本日は、放課後「みんなで茂庭塾」の日です。 「みんなで茂庭塾」は、基本月1回、放課後30分、部活動中止で全員参加をします。 その課題解決の...