2024年7月3日水曜日

7月3日(水) 3年「ブックトーク」 「ジャージ・上靴 業者選定委員会」

【3年 ブックトーク】

3校時、3年生は「ブックトーク」を開催いたしました。

何冊かの本を複数の聞き手に紹介するイベントです。

今日は7冊の本を、ブックトーク担当の方に来校していただき、実施いたしました。

知らない本の魅力を教えてもらうことはとても面白いです。

テレビやラジオなどでも、本の紹介をしている番組がありますが、「どんな本なんだろう」と読んでみたくなります。

時間がない3年生にとって、じっくり本を読むことは大変かもしれませんが、「本を読んでいる人」と「本を読んでいない人」の経験値の違いはあるのではないでしょうか。

新たな本の世界に触れる1時間だったと思います。




【業者選定委員会】

PTAの会長をはじめ各学年の代表の保護者の方に来校していただき、来年度から採用する運動着の「業者選定委員会」を実施いたしました。

A~E社から提出いただいている運動着について、デザイン、機能性、値段を考慮し、バランスを考えて選考いたしました。

どのデザイン、機能にも非常に長けているものがあり、選定について難航いたしましたが、方向付けをして終えました。

今後、更にデザインや貼り付けるマークなどを精選し皆さんに紹介いたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

10月3日(木) 【みんなで茂庭塾】

【みんなで茂庭塾】 本校の課題のひとつに「学習」の定着があげられます。 その学習の定着を図るために、取り組んでいるのが「茂庭塾」です。 そして本日は、放課後「みんなで茂庭塾」の日です。 「みんなで茂庭塾」は、基本月1回、放課後30分、部活動中止で全員参加をします。 その課題解決の...