2024年9月3日火曜日

9月3日(火) 「4時間授業」「もにカメ」

 本日は、仙台市新人大会の抽選会が午後からあるため、給食なしの4時間授業です。

今週9月5日(木)、6日(金)は期末考査があるため、部活動中止期間に入っています。

今日は早く帰宅することができるので、十分に学習の時間がとることができると思います。

時間があると思ってしまうと、無駄な時間を多く発生させてしまうことがあります。

計画的に学習に時間を費やしてほしいです。


茂庭台中学校の新しいキャラクターができました。

「もにカメ」ちゃんです。

これから、ブログでも時々登場します。

生徒が描いてくれた、かわいい茂庭台のカメムシ、「もにカメ」ちゃんをよろしくお願いいたします。

 (フリー素材ですが、不適切な使用は御遠慮願います)



                  もにカメ


0 件のコメント:

コメントを投稿

10月3日(木) 【みんなで茂庭塾】

【みんなで茂庭塾】 本校の課題のひとつに「学習」の定着があげられます。 その学習の定着を図るために、取り組んでいるのが「茂庭塾」です。 そして本日は、放課後「みんなで茂庭塾」の日です。 「みんなで茂庭塾」は、基本月1回、放課後30分、部活動中止で全員参加をします。 その課題解決の...