2024年9月27日金曜日

9月27日(金) 【文化発表会(ステージの部)】

 【文化発表会(ステージの部)】

 本日、文化発表会(ステージの部)を行いました。


1合唱

 1年生「マイバラード」 2年生「旅立ちのとき(Asian Dream Song)」3年生「サザンカ」

 職員「君をのせて」 全校合唱「Cosmos」

 今年はコンクールとして審査ではなく、練習の成果を見ていただきたく、音楽の専門家の方に講評をいただきました。

「1年生:緊張の中よく頑張って歌った。2年生:アンバランスを感じさせない歌声だった。3年生:どうにかしたいという強い気持ちが伝わる素晴らしい歌だった。全校合唱:とても良かった。素敵な合唱だった。」

今後も、歌い続けていきたいです。


2吹奏楽部の演奏

 今まで練習してきた成果と3年生の引退となる合奏でした。

 今日のために、ずっと練習を重ねてきたことがわかる、楽しく美しい音楽を聞かせていただきました。アンコールでも、3年生の芯のある音楽を聞かせてくれました。



3生徒会企画

 3つのゲームを学年対抗で行いました。

 ①バースデーチェーン

  学年が輪になり、いかに早く正確に誕生日順に並ぶかを競いました。

 ②インパルス

  全員が手をつなぎ、輪になりました。スタートの人が手を握ったら次の人の手を握り、いかに早く全員にその伝達を行うかを競いました。

 ③万歩計700回

  学年全員が一人5秒ずつ、5分間「万歩計」を振って、700回に一番近いグループを競いました。

  各学年の先生方も入り、大いに盛り上がっていました。

結果  優勝2年生 準優勝3年生 第3位1年生でした。


4有志発表

 5団体が参加しました。

 歌、ダンス、ラインダンスなど、会場が大いに盛り上がりました。


いままで、準備をしてきてくれた実行委員、生徒会のおかげで無事に閉会することができました。本当にありがとうございました。


保護者からのアンケートでは「とてもよかった」というご意見が多かったです。

大変お忙しい中、お出でいただきありがとうございました。


*職員合唱の際に、一部の教員がコスプレをしていました。わからない人もいると思うので補足します。あれは「天空の城ラピュタ」です。「シータ」「飛行石」「パズー」「ムスカ」です。お見苦しい部分もあったと思いますが、真剣に作っていました。御了承ください。




0 件のコメント:

コメントを投稿

10月3日(木) 【みんなで茂庭塾】

【みんなで茂庭塾】 本校の課題のひとつに「学習」の定着があげられます。 その学習の定着を図るために、取り組んでいるのが「茂庭塾」です。 そして本日は、放課後「みんなで茂庭塾」の日です。 「みんなで茂庭塾」は、基本月1回、放課後30分、部活動中止で全員参加をします。 その課題解決の...